2011年5月24日火曜日

フライングシープの毛刈りピクニック ご報告

富士宮の牧場「フライングシープ」の毛刈りピクニックにいってきました。

実施場所は 八王子の磯沼ミルクファームです。
京王線山田駅から徒歩10分程度の牧場です。
市街地なのにこんなにのどかな風景。 
メインは牛の牧場ですが、ひつじも数頭います。

フライングシープの豊岡さんの見事な毛刈。









 


イギリス製の毛刈専用のはさみで刈ります。
なんがかんだで一丁上がり!

お昼は、牧場のミルクとチーズ、ヨーグルト、ソーセージ、
野菜をふんだんにつかった、リゾット、スープ、シチュー、サラダ。 
美味しくてボリューム満点で参加者大満足。




お昼のあとは、フライングシープの自慢のフリースのお買い物。 
人気のフリースには複数の希望者がくじ引きになるほどでした。 
これは豊岡さんが染めた原毛です。


大盛況のうちにおわった毛刈りピクニック。 
子牛さんにさよならして帰ってまいり
ました。 みごとなフリースに感激した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿