2011年9月9日金曜日

クラフトサロン: こぎん刺し


9月3日に、クラフトサロンでこぎん刺しを行いました。








●○●参加者の感想●○●
こぎん刺しでストラップを選んだ2人は片側を
半分くらい刺して終わってしまいました。
続きは次回です。

みなさんも感じられたようですが、ちくちく刺していると、
とってもリラックスできるんですよ。
特にお天気が雨だと(笑)
癒されて、なんだかいい気持ちになって眠くなってしまう~~という話も出ました。
一人静かに刺すのも良いですが、
こうやって皆でワイワイと話しながら刺すのも良いもので、
他の方の色使いを見て、ハッとさせられたりして、よい刺激をいただきました。
こぎん刺しの伝統模様は、古いはずですが、けっしてそう感じさせない力があって
小物にちょっと刺してもインパクトがあって楽しい作品になると思いました。
最後の写真は花ふきんを縫っているところです。
当日は3名がこぎん刺し、初回に参加出来なかったお一人が
花ふきんを習いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿