2011年5月24日火曜日

フライングシープの毛刈りピクニック ご報告

富士宮の牧場「フライングシープ」の毛刈りピクニックにいってきました。

実施場所は 八王子の磯沼ミルクファームです。
京王線山田駅から徒歩10分程度の牧場です。
市街地なのにこんなにのどかな風景。 
メインは牛の牧場ですが、ひつじも数頭います。

フライングシープの豊岡さんの見事な毛刈。









 


イギリス製の毛刈専用のはさみで刈ります。
なんがかんだで一丁上がり!

お昼は、牧場のミルクとチーズ、ヨーグルト、ソーセージ、
野菜をふんだんにつかった、リゾット、スープ、シチュー、サラダ。 
美味しくてボリューム満点で参加者大満足。




お昼のあとは、フライングシープの自慢のフリースのお買い物。 
人気のフリースには複数の希望者がくじ引きになるほどでした。 
これは豊岡さんが染めた原毛です。


大盛況のうちにおわった毛刈りピクニック。 
子牛さんにさよならして帰ってまいり
ました。 みごとなフリースに感激した一日でした。

2011年5月7日土曜日

大倉山こどもの日フェスティバル ご報告

こどもの日イベント、
用意したフェルトボンボンストラップのセットを上回る
子どもたちで大盛況のうちのに終わりました。
みんなの工房の講師2名のほか、
地元の樽町中学校の中学校3年生のボランティアが
アシスタントについて大活躍でした。




2011年5月2日月曜日

震災復興応援バザールはじまりました














workshop GRASS HEARTにて、
震災復興応援バザールがはじまりました。
小さな旗が目印です。

いろいろな手作りのものや、素材があります。

ぜひ遊びにいらして下さい。