2016年11月30日水曜日

all about the wool XI

今日から始まります『all about the wool XI  あたたかいものたち』

11月30日(水) 〜12月5日(月)
時間は11時〜17時まで(最終日は16時まで)
東急東横線 大倉山駅から徒歩7分 横浜市大倉山記念館ギャラリーにて


力作揃いの素敵な展示会になっています。
そして、今年もきっかけ作りの色々なワークショップをご用意していますよ。


ちょっとしたクリスマスのプレゼントを作る!
なんてどうですか?



紅葉の美しい大倉山で皆様のお越しをお待ちしております。






2016年11月5日土曜日

トレッサ文化祭

今日と明日、トレッサ横浜南棟3階にある横浜市師岡コミュニティハウスにて
文化祭があります。
月に一度、ここで『手作りサロン』を行なっている私達も展示とワークショップ(明日の午後)で参加します。
ワークショップは毛糸で『もこもこリース』をつくります。


全体はこんな感じです


実は...第8回全国ニット大賞(士別サフォーク研究会主催)に応募して
世界の羊賞を頂きました!
この作品はall about the woolにも展示予定です。


小さな作品もいろいろと〜

2016年11月2日水曜日

グリーンカーテンプロジェクト その後

あばり編みで作ったグリーンカーテンプロジェクトのその後ですが、楢葉町広報に載せていただくことになり、先月末に取材と写真撮影をしていただきました。


お一人を除いて 楢葉町に帰宅されているそうですので、久しぶりに集まったメンバー達はおしゃべりが弾む弾む〜。
皆さん、新しい生活の中でも手仕事を楽しみとして続けていて、この先の目標は、皆で小物を作り貯めて町のイベントで販売すること!だそうです。
私たちも手仕事を楽しんでいただくお手伝いが出来て、嬉しい気持ちで一杯です。
この取材の様子は、1〜2週間後になりますが楢葉町ホームページのブログで見られるそうです。
楢葉町公式ブログ
ameblo.jp/naraha7700/